23w1d

最近は左のお尻のあたりが痛くて

歩くのもやっとなときもありつつ

骨盤ベルトしてるとマシなので、家でもずっとしてます

お腹もいよいよ目立ってきて、胎動も強くなってきました、嬉しい

産休まで休職できる事になり

ストレスが極端に減りました

先日、いつも漢方を処方していただいている先生に

確かに良くなったけど、パワーが余っていてそれをうまく対処できていない感じ、

と言われ、なんかすごいわかる、と思いました

胃腸がうまく機能してない、とも

それもすごいわかる

気功で診てくれる先生(耳鼻科の先生なんですがね。。)なんですが、

次々と言い当てられるので

今までもうまいこと症状を伝えられなくても

言葉にしてくれるので、毎回すっきり

仕事をしてない期間なんて今までほとんどなかったので

出産までの数ヶ月、ありがたく過ごしたいなぁと思います

久しぶりに編み物とかしちゃってね

産後の退院の時用のニットドレス

元々子供嫌いで、高校の時の保育の実習で保育所に行った時は

もうどうしていいか分からなくて、引きつった笑顔でものすごく疲れた。。

子供には伝わるもんで、あぁバレてんな。。と、余計ぐったりした記憶があります

その後進んだ服飾の専門学校の授業で、少しだけ子供服の授業があり

はじめは乗り気でなかったものの、パターンを引いたとき、あまりの小ささに衝撃をうけ

そこから子供がかわいく思えてきたという、なかなか申し訳ないきっかけで子供が好きになりました。。

今は早く会いたい気持ちと、大丈夫かな。。の気持ちと。。

とにかく、無事に元気に産まれてきてくれる事だけを祈ってます