36w1d

逆子なおらず、ついに手術が3月4日に決まりました

引越しが4月5日なので、ちょうど1ヶ月間があく

帝王切開の人の話を聞いていたので、なんとかいけそう、の気持ちでいたが

ネットで見ていくうちに、え、相当キツそう。。とビビってきてしまい

良くも悪くも情報が増えすぎてしまった。。

覚悟決めるしかないんだけど、さすがにお腹切るのはやっぱり怖い

とはいえ、くるっと回って、自然分娩になったら、今度は陣痛いつくる?!と、やっぱり怖いので

どっちでも、無事に産まれて来てくれたらそれでいいやーと、半ば投げやりな気持ちにもなりつつあります。。

どっちにしろがんばる!

お腹の中で体制が決まっていて、頭、お尻、足がそれぞれよく分かるので

胎動の位置で、今伸びしてるのかなとか、足バタバタしてるなとか

頭がぽっこり形が分かるくらい突き出てる時にナデナデしたりとか

逆子は逆子なりに楽しく愛おしくスキンシップをとっております

あと二週間ちょっとで会えるなんて不思議!

自分の身体は、胃が圧迫されて、喉元まで常に何かある感覚

右の脚の付け根の痛み、手のむくみがひどく

お腹の重さで寝返りうったり、しゃがんだりがとにかくキツい

元々眠りは浅かったので、夜中にしょっちゅう目を覚ますことには慣れてるけど

色んなマイナートラブルと並行してるので、なんだかんだしんどいなぁと感じます

でも、初期に仕事してた時よりは、心身共にはるかに落ち着いています

妊娠期間中であの時が一番きつかった!!

休職して本当に良かった。。

帝王切開なので、入院期間も少し長く、七日間入院予定

体調によってはさらに延びるかも、とのこと

初めの3日は旦那、あとの4日は実母が泊まってくれることに

退院してからの準備も着々と進み、引越し関連諸々、税金関連諸々、片付いてきたので

不安が少しずつ解消されていっています

が、旦那母よりなんとなく産後里帰りしなくて大丈夫?的なメールがきており

大丈夫なように準備してるから!!!とイライラしてしまう。。

心配してくれてるのは本当にありがたいけど、

自分のペースを乱されるのがすごく嫌なので、なんとか納得してもらえるように

丁寧に、事細かに書いて返信した。。けど返事なし

分かってくれてると良いんだけどなぁ。。

七日間ある入院期間も、結局毎日誰かしら来るようになったので

退院してからうまくペースを作っていきたいなぁ。。

入院中に、私のおばあちゃんが来てくれるのがすごく楽しみ!

初ひ孫、無事に見せてあげられるようにがんばらねば

手術まで陣痛来ませんように!!