34w5d

早いんだか遅いんだか、不思議な感じのまま9カ月もあと一週間ちょっと

逆子が引き続きで、色んな人に励まされたり

力を借りたり(お灸やヨガ)

しかし、まわらないものはまわらない

いよいよ帝王切開が現実味を帯びてきました

お腹の中の様子は左下にお尻があり、右側に脚を伸ばした状態が定着していて

身体の硬い私からすると、ずいぶんしんどそうなポーズで脚つらないのかな。。

と思ってしまう。。

胎動は日によって激しい日と、穏やかな日があり

激しい時はこのままくるっといくか?!と思う位だが

やっぱりお腹が出っ張る位置や形は変わらず

定位置に落ち着いているように感じます

自分の身体の重さや、息苦しさや、疲れやすさがいよいよ大変な事になってきて

遠出はほんとに出来ないなと実感しております

引越しが産後1カ月後に控えているので、準備始めたいんだけど

なんせ身体がついていかない。。

みんな産まれてからのが大変、という

そんなのじゅうぶん覚悟してるから!とイラッとしてしまう

しかし、悪阻中のがしんどかった、とか、妊娠後期のがしんどかった、という声もあり

ほんとに辛いと感じる時期なんてやっぱり人それぞれじゃん、と思う

なんかね、決めつけられてる感じがして嫌なんです

ひとまず今は、無事に産まれる事を最優先に

穏やかにすごします