18w2d

一週間早いけど検診へ 店長からのあたりが強く 2年間ずっとだったが、1人の身体ならなんとか耐えてきたが もう無理しすぎだ、と、冷静になって 諸々症状がでてきてしまっていたのもあり心療内科自律神経失調症で、とにかく今の職場から離れるべきと、一ヶ月の診断書を出してくれた 翌日、マネージャーに相談 なんでもっと早く言ってくれなかったんだ、と言われた なかなか信用ならない上の人ばかりで、この人はどうなんだろうかと なかなか踏み切れなかったが、よく話をしてみると、本当、早く相談すれば良かった、と思える人だった 休職になりそうだけど、異動できるかどうか、できるだけ動いてくれるとのこと ありがたい。。。 今日の検診後、助産師さんとのカウンセリングの時間をくださった 豊島産婦人科に決めたのも、助産師さんの評判がかなり良いという点が大きい 実際お会いしてみて、本当に心強いと感じた 私の状態を本当に良く察してくださり さり気なく、柔らかい言葉で、アドバイスをくださった 明日もう一山あるけど、なんとか乗り越えられるような気がしてきた 本当、色んな人に助けていただいて、このタイミングで動けて、ありがたいなと思った