16w2d

昨日の夕方から頭がとにかく痛くて

初めてカロナールを飲んだが効かず

夜は旦那が帰ってくる前に寝てしまい

帰ってきたときの事もあまり覚えていない

滅多にない事

眠りがかなり浅いので、いつも帰ってきたら目が覚めてしまう

夜中一度目が覚めてしばらく眠れなかったが

また明け方から朝にかけて爆睡

起きてからも頭が痛い

漢方をもらいに行く日だったので、洗濯をすませ出かける

が、どうしてもお湯に浸かりたくなり

午前中からお湯をためて入った

漢方の診察の時、いつも気功を使って処方するものを決めてくださのだが

今回のはサンプルを手に乗せた瞬間に頭痛が綺麗さっぱり無くなった

身体も軽く、ぽかぽかした感じ

いつもよりも実感が早かった

先生も満足そう

調剤薬局が混んでいたので、

薬局のすぐ近くにあるタイ古式マッサージ

安定期入ったら行こうと思っていて

妊娠前もちょこちょこ行っていたところ

マタニティコースもあり、大変助かる!

安定期入ったら行こうと待ち望んでいた!

やはり気持ち良い、そしてむくみと凝りが激しかったであろう場所は

施術中ものすごく痛かった。。

滞っていたものをこれでもか!と流してくれている感じ

終わってから、どうしても上品な中華が食べたくなり

(マッサージ屋さんのBGMがそんな感じの店で流れてそうなやつだったから)

前から気になっていた、東方美人へ

引っ越してからは笹塚駅でも逆側になってしまって

ほとんど行かなくなってしまった通りにある

久しぶりだなー、この辺、と思いながら到着

ようやく来た!とワクワクしながら

麺と迷ったけど、定食に

海鮮と青菜のさっぱり炒め&きのこのサクサク揚げ花椒

ごはん、ザーサイ、サラダ、スープ付

食べきれるかなと心配していたが、サラダに入っていた春雨以外は完食

春巻きまでつけてしまった

妊娠してから春雨がなぜかダメになってしまって

今日ならいけるかと思ったが、やっぱりダメだった。。

でも、他はすごい美味しかった!!

飲茶コースもかなり惹かれたが、2人以上からで、今度旦那とまた来たい

帰りがけ薬を受け取り、なんとも満ち足りた気持ちで家に着き、昼寝

夕方にむくっと起き、買い出しに行き、

久しぶりに常備菜を沢山作れた

なんともスッキリ!

悪阻のぶり返しにビビって、安心できないけど

ゆっくり料理できるの今のうちだけだからなーとふと思い

できるだけ色々作りたいな、としみじみした